Categories: NBA

キッドついにトレード。

ジェイソン・キッドのトレードがついに実現した。
数年前から志願していたトレード。
昨年は実らず、今年も一度決まったかに見えたが中止されたり。
長かっただろうね。
トレード先は、キッドがNBAデビューを果たしたチーム、ダラス・マーベリックス。
#5をつけて欲しかったけど、すでにジョシュ・ハワードがつけてるため、
#2をつけるよう。
ハワードめ、キッドに渡せよ!と思うけど仕方ない。
ダラスには他に、6-10のなかなかのリバウンダーPFマリック・アレン。
6-7で身体能力の高いGFアントワン・ライトが加入。
対して、ニュージャージー・ネッツには、
3年目の才能豊かなPGデビン・ハリス。
ディフェンスのスペシャリストGトレントン・ハセル。
才能豊かなセブンフッターCデサガナ・ジョップ。
ほか、Gモーリス・エイガー、Fキース・バンホーン。
!?
キース・バンホーン!?
すでに引退してたと思う人も多いだろうね。
2年前からプレイしてない。
でも、引退を宣言してないので、トレードの金額を合わせるために契約したみたい。
ガソルのトレードの時のアーロン・マッキーみたいなもんだ。
他、2008、2010年のドラフト1順目指名権とお金。
当初は、ハセルとバンホーンではなくて、
デビアン・ジョージとジェリー・スタックハウスだったんだ。
で、スタックハウスはトレード後に自分の権利を買い取って、
いったんフリー・エージェントに。
そしてその後ダラスと再契約するとさ。
でも、この時は、ジョージがトレード拒否の権利を持っていたために、
それを行使したようでトレードがご破算に。
その後、トレード要員を変えてようやく決定って話みたい。
というわけで、ニュージャージーが欲しかったのはハリスだと思う。
今年は平均14.4得点、5.3アシスト、1.44スティール、48.3%のFG%。
年々成長し続けている若手のポイントガードで、
俺も注目してたんだよね。
今後のチーム作りを考えるととてもいいポイントガードだと思う。
でもねー、ビンス・カーターのモチベーションはどうだろうね。
またトレードしてくれーっていい出しそう。
ダラスについて現地紙ではこのトレードのことを、
「getting older and smaller」
チームの平均年齢は高くなって、サイズも小さくなったと言ってる。
キッドはもう34歳だからね、勝負はここ1、2年だろう。
サイズについては、ジョップを出したことで、
ダラスのセンターはエリック・ダンピアー一人。
スタートはダンピアーで、あとはダーク・ノビッツキー、
ジュワン・ハワード、マリック・アレンで回すしかないね。
厳しいだろう・・・。
ただ、キャリア100トリプルダブルまであと1回のキッドがリバウンドに絡むから、
サイズの小さいインサイドでも、
しっかりスクリーンアウトしてくれたらなんとかなるかも。
ダラスにとってのメリットは経験かな。
プレイオフになるとガタンと弱くなるもんね。
デイモン・スタウダマイヤーが加入しさらに選手層を増したサンアントニオ・スパーズ。
シャックが加入し、アマレとの強力インサイドのフェニックス・サンズ。
ガソルが加入し、弱点が消えたロサンゼルス・レイカース。
キッドが加入し・・・経験値が増えたダラス・マーベリックス。
いやー、プレイオフが楽しみで仕方がない。

管理者

View Comments

  • 気がついたら選手が動く動く。
    久し振りにNBAを見たら、選手がチンプンカンプン。
    ちなみにオールスターってもう終わったんだっけ?
    NBAのオールスターとNFLのスーパーボウルを
    ゆっくり生で観れる仕事に就きたいです。

  • 月曜日にオールスターだったよー。
    生で観られる仕事ね・・・俺もなりたい。
    俺の夢は、NBAのシーズンチケットを購入すること!

Share
Published by
管理者

Recent Posts

Androidにて「Cookieが無効です 」が出る

AndroidスマホのChro…

2か月 ago

GASで半角カナから全角カナへ変換

Googleスプレッドシートに…

3か月 ago

This website uses cookies.