孝之。

みんな自分の名前ってどう思う?

せっかく親につけてもらったものだし、

どうにもならないものだから、

嫌いだとか、変えたいとか、そうは思わないんだけど・・・。

3文字の名前が良かったなとか、

4文字でも、~ゆきって、なんか弱そうだなとか、

名前の漢字を電話などで説明する時、

「之」を「ひらがなの”え”みたいな・・・」と説明することが、

一番相手に伝わり易いんだけどなんか腑に落ちないなとか、

あまり自分の名前を誇らしげには思えなかった。

けど、あまり目にすることのなかった「孝之」という名前が、

山田孝之(俳優)、

岸孝之(野球選手)らの登場で、

客観的に見ることができ、

それぞれかっこいいし、

なんか俺も同じく・・・と錯覚できて、

孝之、いいかも。

と最近思う。

孝之。” への3件のフィードバック

  1. 錯覚です(ノω`)プププ
    私も子が付かない名前が良かったなーとか思う。
    かっこいい俳優とかが同じ名前でいいなぁ。
    私の名前でググったら・・。
    ま、まぁいいや(´;ω;`)ウゥゥ

  2. 子供の名前をつけるのって、想像以上に大変でした。。。
    画数や響きや読みやすさ、こんなふうに育って欲しいという想いとかも考えると、コレ!っていうのが決まるまでに何ヶ月もかかりました。
    一生懸命考えて付けてくれた名前、「いいかも」って思ってくれたら親も嬉しいですね。

  3. >まいこ
    錯覚って言うな!
    >あひる
    そっかぁ、自分が名前つける方になること考えたら大変だなぁ。
    「いいかも」って思うまで30年・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です