アメリカン・ハッスル★★★★☆

先日、アメリカン・ハッスルという映画を見てきた。

アカデミー賞では色々ノミネートはされたものの受賞はできず・・・。

けど、おススメ!

ちなみにハッスルは詐欺って意味。

1970年代後半に実際にアメリカで起こった収賄事件を基にした作品。

主演は『バットマン』を演じたクリスチャン・ベール。

『マニシスト』では周りから止められるほど減量したり、

『ザ・ファイター』では歯並びを変えたりするなど、

徹底的な役作りする人。

今回もさすが!て感じ。

え?これがクリスチャン・ベール!?

と必ず驚くはず。

他知ってる俳優さんは、

映画『魔法にかけられて』でお姫様役を演じたエイミー・アダムス。

かわいい女優さんだけど、年上だったのか・・。

そしてなんとロバート・デ・ニーロも出演!

エンドロールを見てても名前が無かったので不思議だったんだけど、

クレジット表記無しのカメオ出演だったらしい。

内容は、『スティング』のような見終わった後の爽快感があるだけでなく、

『フェイク』のような騙す相手との人間ドラマも見どころ。

そして大人向けなシーンも満載!

ぜひ、ご覧あれ。

アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です