iPhoneのアドレス帳が消えた!

iPhone4s のアドレス帳、送信メール、メモの一部などが消えた。

iCloudは利用してなく、バックアップ取ったことも無し。

さてどうする。

とりあえずググる。

なんかバックアップ取ってないと厳しい記事が多い。

あきらめるか・・・。

そんな中、Yahoo知恵袋で気になる情報発見! ⇒ ここ

そこからの詳細はauのサイトで。 ⇒ ここ

復活の方法じゃないんだけど、デフォルトアカウントを~@ezweb.ne.jpにしておくと消えることがあるって。

消えてしまったものは仕方ないから、もう消えないように設定しておくか・・・。

あれ?『デフォルトアカウント』って表示が無いぞ?

ひょっとしてauの記事古くてバージョン違い?

と、おもむろにその上の『自分の情報』をクリック。

あれ?

あれれ??

消えてたはずの連絡先が出てきた!!

キャンセルで戻る。

『デフォルトアカウント』が出てきた!

うおおおおおおおおおおお!

アドレス帳、送信メール、メモ、全部復活してる!!

良かった・・・。

どういうことかさっぱりだけど、とりあえずiCloudの設定をし、

デフォルトアカウントもiCloudにしておこう・・・。

バックアップは大事だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です