PC起動時にビープ音。電源長押しできず。

パソコンを起動すると、ビープ音が。

画面は真っ黒。

とりあえず一度切ろうと電源を長押ししてみるが、

いつまで経っても電源が消えない。

よく見ると、電源ボタンのLEDが赤だったり白だったり。

ググってみたところ、HPのパソコンの場合、

この赤と白の電気の点滅でエラーの種類を示しているとのこと。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c04239458

赤がメジャーエラーカテゴリ。

白がマイナーエラーカテゴリ。

改めてLEDを確認したところ、赤5回+白2回でループ。

つまりエラーバージョンは5.2。

改めてさっきのページで確認すると、

5.2はカテゴリが『システムボード』で内容は、

『埋め込みコントローラーは有効なファームウェアを検出できません。』

だって。

え・・・システムボードって、マザーボードのこと・・・?

や、やばい・・・。

とりあえず、トラブルシューティングの手順に沿って、

まずはUSBで繋がってるのを全部はずして・・・、

電源は抜くしかないな。

しばし待って、電源入れてみる・・・(ー人ー)

 

 

無事起動した!!!!!

 

USB接続し直して再起動も問題なし。

うーん・・・原因がはっきりしなくてモヤモヤする・・・。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です