headers already sent

header (“Location: …”);

session_start();
した時に、
headers already sent のエラーが出た。
よくあるのは、print文やら、全角スペースなんかを出力してたりってのが原因。
でも、今回まったくわからず・・・。
で、色々調べた結果、
UTF8のファイルを、一度SJISに変換。
んで、再度UTF8で保存しなおすと解決。
改行コードの問題ぽいんだけど、
使ってるエディタのせいかなぁ・・・。


UTF8で保存する時、「BOMを付ける」にチェックがついてたのが原因だった・・・。

headers already sent” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    はじめて書き込んでみました。
    プログラミングですか?
    全くわかんないですが、すごいです!自分には、きっと一生できません;笑

  2. おお、コメントありがとうございます!
    いたずらコメントしかないんでずっと見てませんでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です