糀や うー麺

うーめん
「うー麺」って知ってる?
うどんの「う」とラーメンの「麺」を合体させてるみたい。
それがここ「糀や(こうじや)」。
堀切菖蒲園駅から徒歩2,3分にあるうどん・ラーメン屋。
俺、あんまりつけ麺に対して印象ないんだけど、
ここのはうまかった!!!
で、このつけ麺の麺が、実はラーメンではなくてうどんみたい。
歯ごたえがあって、
ちょいと濃い目のスープと相性抜群!!
そして初めて知ったのが、
麺を食べ終わった後にスープを割ってもらえること。
麺は冷たいから、食べ終わる頃にはぬるくなってる。
しかも、もともとつけ麺のスープって味が濃いから、
そのままは飲めないと思ってた。
しかーし!!
割ってもらうと味がちょうどよくなって飲み干せる!!
んで、これがうまい!!
オススメっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です